院長ブログ

2013.06.19

ダイエット

 

ダイエット頑張ってます

 

今まで、いろんなダイエット試してきました。

 

グレープフルーツダイエット

 

ゆで卵ダイエット

 

DHC

 

いろいろやりましたが、効果なし

 

一時的に効果があってもすぐにリバウンド

 

アメリカでは太っている人間は出世しないらしい

 

 

「自分の体重も管理できない人間が部下を管理できない」

 

ていうのが理由らしいです

 

そうは言っても

 

「太ってても大病院の院長している方もいてるし・・・」

 

「人に迷惑かけてるわけでもないし・・・」

 

「やせて女の子にモテたいわけでもないし・・・」

 

いろんな言い訳を自分の中でしては本気になれませんでした。

 

しかし、ある方がおっしゃってました。

 

「太っている人間はどっかにスキがあるので信用しない」と

 

 

「何を!!」

 

太っていて周りににどう思われても、今までなんとなくいいやと思ってましたが、信用出来ないと言われたら、それは遺憾です。

 

仕事は一生懸命、まじめにやっている自負はある

 

それが、太っているという理由で信用されないのは我慢出来ない
「ならばやせるしかない」

 

ということで始めたダイエット

 

始めてから、8キロほどやせました

 

なじみの患者さんに言われた一言

 

「大分お痩せになったので何か病気になったのかと心配しました」って

 

もうそんな年になったのだと感傷にふける今日この頃です

記事一覧