スタッフブログ

2017.06.26

セミナー

こんにちはo(^▽^)o

トリートメントコーディネーターの高山です(=^ェ^=)

 

もうすっかり梅雨ですね。

ジメジメ、ムシムシ。。。

 

お口の中は常に高温多湿。

 

365日梅雨のようなものです(´-`)

 

 

 

こんな時こそ、お口の中はスッキリさせて、少しでも快適にお過ごし下さい(b ^ω^ )

 

 

 

さてさて

 

 

少し前に、「話し方教室」に参加して来ました。笑

 

 

 

私の普段のお仕事は、ドクターの診療補助だけではありません。

 

 

治療や予防のご説明等、カウンセリング業務も行なっています。

 

 

吉田歯科では、「いきなり削って終わり。」

 

ではなく

 

しっかりと説明を行い、患者様にも「ご理解いただいた上で、治療を進めたい」と考えています。

 

 

 

なので

 

 

 

患者様へきちんと情報提供を行い、「歯の価値」を知っていただく事も、私たちの大切なお仕事ですo(^▽^)o

 

 

ただ、頑張って説明しても伝わらなければあまり意味はないですよね。

 

 

患者様が理解して安心して通えるように伝わるように説明がしたい。
と思いセミナーへ参加してきました(^-^)/

 

 

 

4回コースの1回目なので、まだまだこれからですが、

患者様にとって、分かりやすい説明を心掛けて頑張りますo(^▽^)o

 

 

 

 

分かりにくい時は、その都度ご遠慮なくお伝え下さい(=^ェ^=)

記事一覧