院長ブログ

2015.12.03

スタッフリーダーミーティング

こんにちは。スマイルデザイン吉田歯科 院長の吉田信介です。

 

12月に入り今年もいよいよ残り1ヶ月を切りましたね

 

当院の待合にもクリスマスツリーが設置され、BGMはクリスマスソングが流れ、年末らしくなってきました。

 

最後まで全力で走りきりたいと思います。

 

さて、今月12月13日にDBMコンサルティング主催 スタッフリーダーミーティングが行われます。

 

スタッフリーダーミーティングとは、全国の頑張っている歯科医院のスタッフリーダーたちが、一堂に介し、各医院の取り組みをプレゼンテーション・ディスカッションする会です。

 

一方通行の講演形式ではなく、スタッフ同士がディスカッションを行う形式で毎年とても熱い議論が繰り広げられています。

 

私も初めて参加したときは、そのモチベーションの高さに驚きました。

 

そのミーティングに今年は当院マネージャー・歯科衛生士の栃尾亜希子が発表いたします。

 

栃尾は吉田歯科が開院して今に至るまでずっと、医院を支え続けて下さり、
今の医院は彼女なくしてありえません。

 

そんな彼女が過去から現在にいたるまで、医院で今まで取り組んできたことや、失敗・転機など彼女の目線で感じたことを発表します。

 

慣れない発表でお聞き苦しいところもあると思いますが、お時間ある方はききにきていただければ嬉しいです。

 

 

 

 

 

記事一覧