スタッフブログ

2015.11.23

クサインダヨ!

新しくOpenしたエキスポシティ、行ってきました〜!!
歯科衛生士・鈴木です☆

 

外国人の観光客の方達もたくさんいらっしゃいました。
色んな言語が飛び交っておりました^ ^

 

日本を訪れる外国人の日本人のイメージは、

 

・清潔好きで几帳面
・親切で丁寧なおもてなし

 

高評価ですね〜*(^o^)/*

 

 

しかーーーーし!!
そんな清潔なイメージを覆す衝撃の事実が((((;゚Д゚)))))))

 

なんと多くの外国人が

 

 

日本人は口が臭い!!

 

 

と内心思っているんだそう((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

在日外国人100名に対し「日本人の口臭にガッカリした経験がありますか」という質問を行ったところ、
7割を超える人が「はい」と回答。

 

一方で、日本人600名に対し「あなたは自分が歯周病だと思いますか」と聞いてみたところ、
実に9割を超える人が「思わない」と回答していることが明らかに!(「全く思わない」「どちらかというと思わない」含む)

 

多くの外国人が日本人の口臭が気になっているにも関わらず、
当の日本人にはその自覚がほとんどないという衝撃的な結果になったそうです´д` ;

 

 

外国人観光客が増える今、丁寧なおもてなし精神の裏に不快な口臭問題が潜んでいては、
せっかくのイメージが台無しですね/ _ ;

 

清潔で爽やかな息を保って、自信を持って外国の方たちをお迎えしたいものです☆

 

こまめに丁寧に歯磨きをして、
フロスや歯間ブラシで歯ブラシでは落とせない歯垢を落とすことで口臭を防ぎましょう!!

記事一覧