スタッフブログ

2014.11.02

アートを楽しみました♪

こんにちは、歯科衛生士の杤尾です♪

 

 

一雨ごとに肌寒くなり、木の葉は秋色に色づいて参りました!

 

今回は芸術の秋をお送りいたします!

 

お休みの日を利用して、兵庫県立美術館で開催されている

 

騙し絵Ⅱに行って参りました

 

日常を離れていつもと違う空間に足を踏み入れ、ドキドキ、ワクワク

 

 

館内は平日にも関わらず、沢山のかたで賑わっていました。

 

絵画の中に色んなものがかくれていたり、目が動く絵画があったり、視覚の効果により、脳がだまされたり!絵画だけでなく、映像、鏡と様々なパターンでアートを楽しみました。

 

この絵は、何かを集めて描かれています♪何かおわかりでしょうか?

 

じーっとトリックを見破るように凝視する方、ご夫婦で驚きつつもたのしまれているかた。
皆さんとっても素敵な笑顔でアートって素晴らしいなと思いました♡

 

それにしても、、、分かっていても、脳は、何回も騙されてしまいます☆

 

“何度でも騙されたい”  ちょっと心地良くって、楽しくて少し分かるような気がしました☆

 

最後に、、、

 

待ち時間に楽しんでいただけたらと思います

 

 

 

みなさんも是非一度お手に取ってご覧ください!

記事一覧