スタッフブログ - 鈴木

2017.10.21

本物に触れてきました☆

こんばんは☆

歯科衛生士の鈴木です。

雨続きの毎日ですね…主婦としては洗濯物の悩みが尽きない10月です>_<

 

私は今日お休みでしたので、心斎橋までアートに触れに行ってきました。

 

クリスチャン・ラッセン原画展です☆

 

ラッセンは昔から大好きで、一度、原画を見てみたかったので幸せなひと時でした^ ^

 

美術への関心が皆無の主人が唯一好きなのがラッセン。

彼も感動しておりました。

 

ハワイの大自然も美しく描かれています。

 

写真のような光、波の透明感。

 

やはり原画の迫力というものは凄まじい!!

心に激しく訴えかけられます!!

 

 

海を敬い

自然を慈しみ

生命を育み

そして

人間を愛する

 

 

ラッセンは、自分の描いた一枚の絵が、自然と地球の未来に関心を持つ、小さなきっかけになれば、と。

 

 

販売も一緒に行われていたのですが、当たり前のごとく、私達にはとても手が出せる金額ではありませんでした(笑)

 

いつかお部屋に飾れるようになりたいね〜と憧れを語りつつ、

今は来場記念に頂いたポスターとクリアファイル、画集を眺めることにします(*^ω^*)

記事一覧