スタッフブログ

2014.06.18

アナと雪の女王

流行りものにはいつもワンテンポ乗り遅れる受付の川上です(笑)

 

みなさんは流行りものはお好きですか?

 

私が経験した「ブーム」と言えば、
今も尚進化をし続ける元祖たまごっちやミニ四駆、
ナイキのエアマックスや厚底ブーツ、
初代のプリクラが登場したのは小学生の頃でした。

 

…なんだか歳がバレてしまいそうですね(笑)

 

食品や人、玩具や衣類など、
その時代の人たちの共感を得て大きく広がる流行。
私も学生の頃に自分の身長よりも長いルーズソックスを
何足も持っていたのを思い出します(笑)

 

そして今超超超ブームなのがこの映画、
アナと雪の女王!!!

 

ありのーままのー姿みせーるーのよー♪♪(´∀`)ノ

 

本当に凄い勢いですよね。
アニメーション映画での興業収入は歴代1位。
これは「崖の上のポニョ」以来6年ぶりの快挙なんだとか。
主題歌の「Let It Go」は今や社会現象となって
ますます盛り上がっていますよね。

 

私もそろそろアナ雪ブームに乗ろうかなーと思っていた先日のこと…。

 

院長がおもむろに持ってきた1冊の本。

 

 

こ、これはっ(;◎дo)!!!!!!!!!

 

そうです、今吉田歯科には超ナウいアナと雪の女王の絵本を置いています。

 

待合室の本棚に置くや否や、子供さんに人気なのはもちろん、
付き添いで来られたお母さん方が真剣に読み込んでいる姿もよく見かけます。

 

ついにやって来ましたよ、
吉田歯科にもアナ雪ブームが!!!!!

 

じっくりと読みたい方はお約束のお時間よりも
早めにご来院頂くことをお勧め致します(笑)

 

歯を治しに来るだけじゃなく、
待ち時間に流行に触れ、患者さんがまた少し笑顔になる。
そんな光景を受付から眺めているのは本当に幸せです。
みなさんも吉田歯科に来られた際には是非ご覧下さい。

 

そして何より、この本を買ってくださった院長に感謝です。

記事一覧