院長ブログ

2013.07.09

きずな歯科クリニック 見学

今日は朝から三田市にある、きずな歯科クリニックに見学に行ってきました。

 

今や三田市と言えば三田屋本店かきずな歯科クリニックというくらい有名な歯医者さん

 

 

外観はおおよそ歯医者とは思えないオシャレな作り

 

中に入るとアロマのいい香り

 

院長はなんと大学のクラブでの後輩に当たります。

 

持つべきは優秀な後輩です笑

 

前から見学したいと思ってたのが、ようやく実現しました!

 

院内はすべて個室で各チェアーすべてガラス張りの立派な診療室や

 

 

セラミックをやける日当たりのいい技工スペースなど、随所に思いのつまった素晴らしいオフィスでした。

 

設備だけでなく、中のスタッフも大変感じよく、キビキビ動いておりホスピタリティも高かったです。

 

野村監督のことばで

 

勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし
とあります。

 

運や不思議で勝つ事はあっても、負けには不思議はなく必ず原因がある

 

って意味です。

 

歯科はどうでしょう?

たまたま患者さんが多く来ることはあるかと思いますが、それは続くでしょうか?

 

最初はたまたま患者さんが多く来ても、時間が経てば落ち着いてきますよね

 

繁盛医院に見学に行くといつも思います

「勝ちに不思議の勝ちなし」

 

患者さんが多く来てる医院には、場所や利便性以外に何か理由があるなと

 

院長のカリスマ性やスタッフ力、特殊な技術など

 

場所や利便性だけでは限界がありますよね

 

いろいろ勉強になったので明日から実践です

 

さあ、明日からも頑張ろう‼

 

 

 

記事一覧